愛犬と飼い主が冬でも安心して楽しめる室内ドッグラン!
2015/11/26 11:00更新
屋外ドッグランのように思いっきり走り回れて、飼い主さんも楽しめる室内ドッグランをご紹介します!!

冬のドッグランは凄く寒くて飼い主さんはブルブル震えてしまいますが、愛犬が雪の上を喜んで走っていると寒さを我慢してしまいますよね…

しかし雪の上はワンちゃんの肉球に悪影響なのです!

肉球が冷えると血流が悪くなり体に害を及ぼす老廃物がたまっていきます。

そうすると消化器や皮膚が弱ってしまい病気を患ってしまいます。

ですが家でおもちゃで遊ばせるのも運動不足になりストレスになるので室内ドッグランで思いっきり遊ばせましょう!!

https://flic.kr/p/j4CRMM


1、 JOKER's 

東京都江東区にあるJOKER's TOWNをご紹介します!

JOKER's TOWNの室内ドッグランには犬用の迷路やハードルが置いてあり広々していて窮屈感がないです。

しかも1週間前までにスタッフに言えば貸し切りする事も出来るので愛犬の誕生日に犬友を招待してワイワイ出来ますね。

定期的にイベントも開催されるので犬友を作りたい方は要チェックです!

そして「獣医師によるどうぶつの健康相談コーナー」というものがあるのでそこで獣医に愛犬の事を相談することが出来ます。

その他にも、ペットサロンやペットグッズ売り場など動物専用酸素カプセルがあるので飼い主も愛犬も飽きずに楽しめますね!!

http://www.joker.co.jp/town/dogrun.html

 

2、Brown

東京都目黒区にあるBrownをご紹介します!

Brownの室内ドッグランは床がビニール使用なので滑ったり怪我をしたりしないので安心して遊ばせられますね。

室内ドッグランにはお泊まりしているワンちゃんやトレーニング中のワンちゃんがいるので愛犬もお友達を作ることが出来ますね!

そしてペットグッズ売り場にはペットグッズや手作り安心安全フードが売っています。

Brownはのんびりリラックスをコンセプトにしているので飼い主や愛犬が座れるソファがあり本当に家に居るような感じですね!

http://www.brown-life.jp/dogrun/

 

3、アンディカフェ

東京都世田谷区にあるアンディカフェをご紹介します!

アンディカフェの室内ドッグランの広さは60m2でゴム製タイルなので走り回っても足に負担がかかりません。

そしてワンちゃん用の遊具があり御自宅からもおもちゃを持ってきて良いので楽しく遊べます。

もし疲れたら貸し出ししているサークルに愛犬を入れてお昼寝させ、飼い主さんはテーブルで本や雑誌を読むことが出来ます。

トイレグッズも貸し出ししているので荷物になりませんね。

カフェにはドッグメニューもあるので愛犬と楽しく癒しの一時を過ごせるのではないでしょうか?

http://www.andycafe.com

 

さいごに

https://flic.kr/p/dS8hfW

愛犬も飼い主さんも楽しめるので、いっしょに寒さも吹き飛ばせそうですね!

冬は是非愛犬の肉球のためにも、室内ドッグランをオススメ致します!!

42d5cf2195e4874a624e587b84e26f8a
jewelry_smile

色々なジャンルのライターをやりながら、犬2匹と猫4匹と暮らしています!!