暮らしに妥協しない愛犬家の賃貸住宅「MabbyS Residence東海岸」
2015/03/05 11:00更新
ビーチのあるおしゃれな街茅ヶ崎に見つけた、愛犬家のための賃貸住宅「MabbyS Residence 東海岸」の妥協しない洗練された居住空間を、多数の写真とともにご紹介します。

愛犬家のための最高の住まい

ビーチのあるおしゃれな街茅ヶ崎にできた「MabbyS Residence 東海岸」はただのペット可物件ではありません。犬の飼い主「以外」入居不可、正真正銘の愛犬家のための住まいです。

そのため、犬と人間がともに生活するための様々な工夫が物件の至る所に散りばめられています。

 

例えばこの床、実はコルク材でできているんです。

従来のフローリングやタイルの床はわんちゃんの負担になり、足腰を悪くする原因になっていましたが、コルク材の床は滑りにくく柔らかいので、わんちゃんの足腰の健康を守ることができます。

 

この壁の画像を見て何か気づきませんか?

そう、実は、MabbyS Residenceのコンセントは全て高い位置に設置されています。

これは、わんちゃんがいたずらをして感電など事故を起こさないようにするための配慮なのですが、なかなかここまで配慮されている賃貸住宅は他にはありませんよね…!

 

わんちゃんとの暮らしが、より豊かに、快適になるということがこの住宅の特徴です。

これは、1F共用スペースに設置されている、わんちゃん用トイレダストです。

散歩した後、家に入る前に処理できるとは、気が利いていますね!

 

他にも茅ヶ崎の海で遊んだ後に浴びるシャワーが設置されていたりします。

もちろん、わんちゃんもこのシャワーを利用することができます。

 

人間の住み心地も妥協しない

この住宅のすごいところは、ここまでわんちゃんの事を考えぬいてさらに、人間の住み心地にも妥協していないということです。

2Fの床は、アンティーク加工したフローリングになっており、シックでおしゃれな空間が生み出されています。

 

インテリア店に足を運ぶのが好きだというオーナーさんのこだわりから、建具には天然の木、このお部屋の壁紙はモダンデザインの父、ウイリアム・モリスがデザインしたものが使用されています。

一般的な賃貸住宅では達成することができないような、洗練された居住空間が実現されていることも、この住宅の大きなポイントです。

 

キッチンも広々としており、角部屋なので採光も抜群!

悠々とした時間を過ごすのにもってこいの空間が設計されているので、茅ヶ崎でスローな週末を過ごせばどんな疲れも癒やされるでしょう。

 

茅ヶ崎の愛犬家事情

by Melissa Doroquez, "Not Me, Not My Dog...But A Shot I Love" https://flic.kr/p/5gTZeu

茅ヶ崎といえば海。

砂浜で走ったり、穴掘したり、海に入ったり、わんちゃんが自然と遊ぶには茅ヶ崎はとてもいい場所です。

「MabbyS Residence 東海岸」は海まで11分。住み心地を考えるとちょうどよい距離に海があるので、週末は必ず海岸に行く生活になるのではないでしょうか。

 

辻堂海浜公園HPより http://www.kanagawa-park.or.jp/tujidou/sibahuhiroba.html

少し遠出すると、辻堂海浜公園という非常に大きな公園や、引地川親水公園という川沿いに続く気持ちのいい公園があります。

わんちゃんも飼い主さんも運動するにはもってこいの場所がたくさんあり、茅ヶ崎ならば、愛犬家が快適で健康的な生活をおくることができるでしょう。

 

「MabbyS Residence 東海岸」で、そんな素敵な茅ヶ崎ライフをはじめてみてはいかがでしょうか?

詳細は本物件公式HPから、確認してください。また、問い合わせも同HPより行うことができます。

人気物件ですので、少しでも早い問い合わせをおすすめします!

 

 

問い合わせフォーム:http://www.mabbys.jp/#cont

 

D9f4d407f1e4d0436cae1ba558320855
さかいりょうすけ

ライター

わんことITをこよなく愛し、オタク目線で犬業界のトレンドを発信します!

Others By