トイプードルをもっと可愛く!最近流行りの4つのカット♪
2014/12/14 23:59更新
最近、テディベアカットから派生した様々なカットにも注目されています。基本カット+少しの工夫で個性を出して周りに差をつけてみましょう!

 まぁるい顔、ふんわりとした口元。耳あてのようなかわいい耳。ぬいぐるみの様な手足。トイプードルを飼う方ならみんな憧れる絶対的愛されカット、テディベア。

 しかし、最近、テディベアカットから派生した様々なカットにも注目されています。基本カット+少しの工夫で個性を出して周りに差をつけてみましょう!

 

1. ナチュラルエアリー

 頭と耳をふんわり繋げ、少しランダムにカット。口元はコンパクトにして小顔に整えます。

 しっぽも、頭と同様にエアリー感を出してカットするとバランスが取れてgood!

 歩くとふわふわ揺れるヘアーがとても自然で人気のあるカットです。

 女の子であれば、トップを結んでアクセサリーを付けたり、耳の毛を緩く三つ編みするアレンジもおすすめです。

 

2. プリンセスカット

 目の上の毛を結んで目元がはっきり見えるように口元はコンパクトにカット、全体をまぁるくアフロヘアーに。

 結んだところにバレッタなどアクセサリーを付けるとより可愛らしいプリンセスのような雰囲気になります。

 ボディは、おしりをまぁるくしたおパンツカットがおすすめ。お座りした後姿の、頭とおしりのダブルアフロが最高に可愛いスタイルです。

 

3. アシンメトリーカット

 その名の通り、左右非対称にカットしたスタイリッシュなスタイル。

 ナチュラルエアリーやアフロスタイルからイメチェンしたい方におすすめです。

 頭がメリハリを持たせたスタイリングなので、ボディもメリハリをつけたかっこいいAラインで決まり!

 

4. ガーリッシュロングヘアー

 基本のテディベアと比べ、耳を長く女の子らしさを強調したスタイル。

 耳のロングヘアーを強調させるため、顔をややすっきりカットするのがポイント。

 イベントの時は、毛先を少し巻いて動きをプラスすると、ぐっと華やかな印象に。

千葉県でドックトリマーをやっています!

・・・説明