瀟洒な街並みでゆったりカフェしましょう ~白金~
2015/06/12 11:00更新
「シロガネーゼ」という言葉に代表されるセレブな街、白金。緑の多い通りにはおしゃれなお店が並んでいます。ゆったりとした時間の中でわんちゃんと街を散策してみませんか。

セレブな街のイメージの白金は、プラチナトリートや外苑西通りなど洗練されたセレブな雰囲気が漂う街です。

通りには緑も多くおしゃれなお店がほどよい間隔で並んでいてショッピングも楽しめます。わんちゃんと一緒に歩いていると絵になる街です。

 

 

アーヴィング プレイス

1階に花屋さんがあるビルの3階にカフェがあります。

店内は思った以上に広くゆったりとしていてアンティークな小物などもあって落ち着いた空間になっています。

ランチタイムは17時までと長いので遅めのランチにも最適です。

image by 店舗ホームページ 

HP http://www.biotop.jp/tokyo/#sec3
所在地 東京都港区白金台4-6-44
最寄り駅 南北線白金台駅から徒歩約10分
※テラス席と一部店内のみわんちゃんOK

 

 

マーヴェラス パラディ 白金

バラのアーチをくぐるり、螺旋階段を下りていくと日常を忘れる花園が出迎えてくれます。

店内もフランスに来た様なゴージャスな雰囲気です。

おしゃれな街・神戸発の創作フレンチを心ゆくまで楽しめます。

image by 店舗ホームページ 

HP http://paradis-shirokane.gourmet.coocan.jp/
所在地 東京都港区白金6-4-3 マーヴェラスガーデンコートB1
最寄り駅 東京メトロ南北線・都営地下鉄三田線 白金高輪駅から徒歩13分
※ペットはテラス席のみ可

 

カフェ ラ・ボエム 白金

白金のプラチナ通りにある気取らずに入れるイタリアンのお店です。

中世のお城の様な素敵な洋館でインテリアもゴージャスな雰囲気です。

ランチは白金にしてはかなりリーズナブルな価格で提供されているのでおすすめです。

結婚式などで貸切になる時もあるので来店前に確認して下さい。

image by フォト蔵, http://photozou.jp/

HP http://www.boheme.jp/shirogane/
所在地 東京都港区白金台4-19-17 1F・2F
最寄り駅 白金台駅から徒歩3分
※ペットはテラス席のみ可

 

ウィークエンド バイ ココロ

KOKOROのショップと併設されたカフェはゆったりと開放感のあるお店です。

WEEKENDをテーマにした店内は木製のインテリアが揃えられており、温かみのある癒しの空間になっています。

こだわりのコーヒーは注文が入ってから豆を挽いて作られています。

奥にあるショップは毎日を素敵にする雑貨が並んでいます。

image by 店舗ホームページ 

HP http://www.cafe-weekend.jp/
所在地 東京都港区白金台5-13-26
最寄り駅 白金台駅から324m
※テラス席はペット可

 

ブルーポイント 白金店

プラチナ通りにあるアメリカンダイニングです。

芸能人も通うランドマーク的なお店です。

世界的に有名なデザイナーによりリニューアルされています。

リーズナブルなランチやティータイムには美味しいスイーツがあり、ディナーにはお酒を楽しむこともできます。

image by 店舗ホームページ 

HP http://www.tgn.co.jp/hall/shirogane/bp/
所在地 東京都港区白金台4-19-19 BARBIZON18ビルディング 1F
最寄り駅 東京メトロ南北線・都営地下鉄三田線白金台駅から徒歩5分
※ペットの同伴はテラス席のみ可

 

緑の多い街並みや洗練されたお店が上手に配置された街でわんちゃんとのんびりとした時間を過ごせそうなカフェばかりです。

わんちゃんが入れる場所はテラス席のみのカフェが多いので気温などにも注意してあげて下さいね。

F902a084da91d2f3de91c406f8e450bc
ひなほ

3歳の頃から仔犬に混じって育ち、幼稚園前、犬に交通事故から守ってもらいました。十数年間ペットなし生活の後、知人が飼えなくなった巨大ポメラニアンを家族に迎え、ハイパーラテン系の娘・ポメとオフ会を主催したり獣医さんのセミナーに参加したりしています。愛玩動物飼養管理士1級取得。現在は14歳になったポメと19歳の猫と静かに暮らしています。