わんちゃんと楽しめるレストランの調べ方
2015/06/25 11:00更新
ネットや雑誌の普及に伴って、色々なレストランの情報を手軽に入手出来るようになりました。でも、愛犬と楽しめるレストランを調べる際は、どこに着目すれば良いのでしょうか?

 温かくなってきてお出かけをする機会も増えてきました。わんちゃんと一緒に、楽しくお食事ができるレストランに行けたら良いですね!

 でも、本やインターネットで調べても、どのようなお店が良いのか分かりづらいです。そこで今回は、わんちゃんと食事が出来るレストランを調べる際の目安をいくつかご紹介します!

 

 

店舗に関して

by Taken, https://goo.gl/HAX2FW

 まずは、わんちゃん同伴可である事を調べましょう。ノーリードもOKだとわんちゃんものびのび出来て尚良いでしょう。 また、駐車場があれば多少遠くてもわんちゃんとのお出かけがミニドライブにもなって、より一層楽しめますね。

 この2点はお店側が情報を掲載している事が多いので、抑えておきましょう!

 

 

レビューに関して

by Elvert Barnes, "07.WhatSay.Hand.Self.SW.WDC.29nov05", https://flic.kr/p/74fSB

 実際に利用したお客さんの声に耳を傾けてみるのもいいかもしれません。店員さんの対応の善し悪しや、料理がおいしいことに関しては実際に利用してみないと分からないものです。

 また、レストラン周りの情報を手に入れる事が出来るのもレビューの魅力の一つです。例えば、レストランの近くにお散歩コースがあるとお食事後もわんちゃんとのんびりできますね。

 

 

店舗情報やレビューを閲覧する事が出来るサイトはいくつかあるので、その一例を紹介します。

 

ぐるなび

全国の飲食店口コミサイトでおなじみの「ぐるなび」の中でもわんちゃんと一緒にお食事ができる飲食店の情報です。
「ペット同伴可」飲食店の情報が豊富です。

 

ドッグカフェ.jp

全国のドッグカフェとわんちゃんと一緒にお食事ができる飲食店やわんちゃんと泊まれるお宿など、
わんちゃんとのドッグライフを楽しめる情報や口コミが豊富です。

 

ドッグカフェ案内 ぷーちなび

全国のドッグカフェやわんちゃんと一緒にお食事が楽しめるカフェやレストランが紹介されています。
わんちゃんと一緒にお出かけできる場所の紹介や口コミ情報など情報が豊富です。

 

わんちゃんとのお出かけを考えて、こだわりの検索をしてみるのもワクワクして楽しいかもしれませんね。

 

 

最後に

 初めて行くお店の場合、わんちゃんが緊張してしまう場合があります。そういった場合は、わんちゃんの場に慣れさせ緊張をほぐし、楽しませてあげましょう!素敵なわんちゃんライフをお過ごしください!

 

 

(記事冒頭写真出典:by Life-Of-Pix, https://goo.gl/dJh0k4

佐藤亜貴子

佐藤亜貴子です。

ライターとしてはまだまだ未熟ですが、
わんちゃんとのイベントやわんちゃんについて調べたり、自分で飼っているわんちゃんと体験したりすることが大好きです。
我が家のわんちゃんは、12歳のおばあちゃん犬ですが、まだまだ元気です。
お散歩も1日2回たまに走ったり、ゆっくり歩いたりとかなりのマイペースですが、
そんなお散歩タイムが大好きです。