わんちゃんとゴルフに行きたい!そんなあなたに教える5つのゴルフ場
2014/12/14 23:59更新
ゴルフをゆっくり楽しみたい。でもわんちゃんに長い間留守番してもらうのは気が引ける…。そんなあなたの為にわんちゃんと楽しめるゴルフ場を紹介します。

きぬがわ高原カントリークラブ(栃木県日光市)

 きぬがわ高原カントリークラブは、日光国立公園内標高1,200メートルの高原リゾートコースです。

 大自然に囲まれた18ホールがそれぞれ造った表情を持ち、関東随一の紅葉と高原にたたずむコテージでゆっくりとリゾートゴルフを楽しむことが出きます。

 ただし、連れて行くわんちゃんは、しつけがされていて、予防接種を受けている子に限ります。

 グリーン、バンカー内への侵入は禁止です。

HP:http://www.kinugawakogen-cc.jp/

 

鹿島の杜カントリークラブ(茨城県鹿嶋市)

 鹿島の杜カントリークラブは、日本一難しいとも言われるカントリークラブで、アベレージ100を下回るような、少々上級者の方向けの紹介です。

 コースレートは76.4。特徴的なバンカーがあることが特徴で、特に、9H、10H、17Hのガードバンカーは大人が立ってもすっぽりと隠れてしまうほど深くなっています。

 全長7,730ヤードという長いなコースなので、何度チャレンジしても飽きることがありません。

 土・日・祝日はメンバーのみの利用。わんちゃんのティグランド、バンカー、グリーンへの侵入は禁止です。

HP:http://www.kashimanomori.net/

 

アイランドゴルフパーク東那須(栃木県大田原市)

 アイランドゴルフパーク東那須は、初心者から上級者まで、カジュアルに楽しむことができるということをコンセプトにしたゴルフ場です。

 服装は自由、ジーパンや短パンにTシャツなど、普段着も歓迎しており、運動靴もOK。ただし、スパイクやハイヒールなど芝を傷める靴はNGです。

 レンタルクラブやシューズの用意もあり、気楽にゴルフを楽しむことができます。

HP:http://www.island-golf.co.jp/higashinasu/

 

ゴルフパーク・バンディ(静岡県裾野市)

 ゴルフパーク・バンディは、標高1400m、富士山南麓2合目にあることが特徴のゴルフ場です。

 コース全体に柔らかい芝が特徴の西洋芝を使用しており、富士山の絶景を眺めながらダイナミックなゴルフが楽しめます。

 料金もリーズナブルで、ゴルフ場の雰囲気もカジュアルなので、初心者の方、女性やジュニア、安くて数多くプレーをしたいシニアの方も気軽に楽しめます。

 つれていけるわんちゃんは、小型犬種のみ、ゲージに入れた状態でカートに乗せてのラウンドになります。

HP:http://www.bandi.jp/


真庭カンツリークラブ(岡山県真庭市)

 真庭カンツリークラブは、純粋にスポーツとして楽しむゴルフをコンセプトにした、由緒あるゴルフ場です。

 その一方で、コースに隣接した敷地にドッグランがあり、平日は、わんちゃんとともにコースを散歩できるコースランもあります。

 ただし、このゴルフ場は会員制ですので、予約には本クラブの会員の方の紹介が必要です。

HP:http://www.maniwacc.co.jp/index02.html

 

注意点

 ひと言で連れていけるといっても、リードをつけて一緒にラウンドできるコースもあれば、ケージに入れてカートに積載しなければいけない場合もあります。わんちゃんとのフェアウェイでの散歩を許可するコースもあれば、ドッグランのみでの散歩に限っているクラブもあります。また利用できるわんちゃんの大きさやプレイの日を制限するクラブもありますから、前もって確認しておきましょう。

 ゴルフは紳士のスポーツです、ゴルフ場の指示にしたがって、ゴルフ場や他の方に迷惑をかけないよう、マナーを守ってゴルフをわんちゃんと楽しみましんでください!

 (利用規約等が変更されていることもあるので、必ず予約時にペット同伴可かどうかの確認をしてください。)