シルバーウィークは愛犬と京急油壺マリンパークに行こう!
2015/09/16 11:00更新
私達だけでなく、ワンちゃん達にとっても過ごしやすい季節になりました。シルバーウィークは何をして過ごしますか?

 私達だけでなく、ワンちゃん達にとっても過ごしやすい季節になりました。

快適に活動できるこの時期だからこそ、なるべくたくさん外出する機会を作ってあげたいですよね。

 

 今年の秋の大型連休シルバーウィークは、9月19日(土) から5連休!

24日(木)・25日(金) をお休みにして、27日(日) まで9連休!!という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

もうすでに、あれこれお出掛けの計画を立てていらっしゃる飼い主様も多いはず。

そうでない飼い主様も、まだ間に合います。

ワンちゃんと一緒に楽しめる、素敵な計画を立ててみませんか?

 

癒しの空間 水族館

 最近、「アクアリウムセラピー」「フィッシュヒーリング」という言葉を耳にするようになりました。

魚たちや水のさまざまな色や動き(揺らぎ) は、私たちに癒しの効果をもたらしてくれます。

水族館の幻想的な青い光の空間の中で、ワンちゃんとゆったりとした時間を過ごすのはいかがでしょうか。

 

 今回は、神奈川県三浦市にある京急油壺マリンパークをご紹介したいと思います。

こちらの水族館は全国でも珍しい、ワンちゃん同伴OKの水族館なんです。

 

京急油壺マリンパーク


参考:京急油壺マリンパークホームページ http://www.aburatsubo.co.jp/play/index.php


 こちらの水族館のテーマはズバリ【ペットと一緒に楽しめる水族館】です。この言葉を聞いただけでテンションが上がってしまい、お出掛けの準備を始めてしまいそうです。

ワンちゃん同伴OKというだけでもビックリなのですが、なんとリードを着用していれば一緒に館内を歩くこともできるんです。

お土産コーナーやレストラン(屋根があるテラス席)もOKです。ワンちゃん連れにとって、こんなに嬉しいことはないですよね。

 
参考:京急油壺マリンパークホームページ http://www.aburatsubo.co.jp/play/index.php


 屋内の水族館以外にも、広い園内は見どころ満載です。

海を見渡せるビューポイントがありますので、そこを目指しながらワンちゃんとゆっくりお散歩されるのも良いですね。

 
参考:京急油壺マリンパークホームページ http://www.aburatsubo.co.jp/play/index.php


 京急油壺マリンパークの中でも有名なのが、イルカの「ジャンボ」。

ジャンボは、犬が大好きなイルカです。ワンちゃんの姿が見えたら、近寄って来てなかなか離れないのだとか。

イルカとワンちゃん、絵になります。ぜひジャンボを探してみてくださいね。

館内水槽の前では記念写真を撮ることができます。ワンちゃんの豊かな表情をいっぱい撮ってあげてください。

 

 2015年7月18日にドッグランがオープンしました。

専用のシャワーと水飲み場、そしてちょっと休憩できる東屋もあります。水族館で楽しんだあとは、もう一遊び。

お友達ができるかな?思いっきりワンちゃんを遊ばせてあげましょう。

 

施設について

営業時間 9:00-17:00

駐車場 500台分( 乗用車1台につき700円)

※営業時間・駐車料金・休館日は時期により変わりますので、ホームページなどで事前にご確認ください。

神奈川県三浦市三崎町小網代1082

TEL 046- 880- 0152

http://www.aburatsubo.co.jp/

 

入園時には、以下の物が必要です。

●入園料 1頭につき500円

●5種以上の混合ワクチン接種証明書

●狂犬病予防接種「犬鑑札」

●誓約書(ダウンロード→印刷→記入→持参してください)

 

 お出かけ前に、ホームページでイベント情報などをチェックされておくと、より楽しめると思います。合わせて、利用規約を確認しておきましょう。

 

おわりに

 ワンちゃんを連れていると、どこでも注目されてしまいます。

マナーを守ってスマートに行動したいですね。

私達一人一人の心掛けで、ワンちゃんと一緒にお出掛けできる場所が今後もっともっと増えていけば良いなぁと願っています。

飼い主様とワンちゃんにとって、素敵な連休になりますように。

Eee12b74c517c8591d7a8f7910e1a63c
miracle89.plus

偶然見つけたペチャ犬のカレンダーに心を奪われ、犬を飼おうと決心。

現在、夫婦とボストンテリア「ハッピー」「キューピー」2匹の暮らしを満喫中です。

飼い主様とワンちゃんが素敵な毎日を送れますように、さまざまな情報をお届けしていきたいと思っています。

Others By