わんちゃんとクリスマスケーキを食べよう♪
2014/12/14 23:59更新
ゆったりと愛犬と過ごすクリスマス。 そうなるとまず用意したいのがクリスマスケーキですよね! わんちゃんのクリスマスケーキってどんなものなんでしょう?

わんちゃん用ケーキ

クリスマスのシーズンが近づいてくると、ライトアップやイルミネーションで街が華やかになってきます。色々なイベントが開催される中、ゆったりと愛犬と一緒にクリスマスを過ごす方も多いのではないでしょうか。

クリスマスといえば、まず用意したいのがクリスマスケーキです。しかし、人間用のケーキはワンちゃんにとって有害な材料がたくさん使われています。それをそのままワンちゃんが食べると、塩分が多いバターや高カロリーな生クリームがワンちゃんの健康を損ねてしまう恐れがあります。特にチョコレートはワンちゃんにとって毒であり、要注意の素材です。

最近ではワンちゃん用のケーキの種類も増えて、可愛くて美味しそうなものがたくさん販売されるようになりました。人が食べるものとほとんど見た目が変わらないものも多いです。

市販されているワンちゃん用のケーキは、低塩分低カロリーで、ワンちゃんに合わせた素材で作られているから安心です! せっかくだからワンちゃんと一緒にケーキを食べたい……と思う方には、ワンちゃんと一緒に食べられるケーキもあります。

 

 

注意点

 しかし、ワンちゃんによってはアレルギーを持っている場合もあります。そんなワンちゃんのために、アレルギー対応のケーキも販売されています!  アレルギー対応のケーキには素材のことが細かく書かれているので、ワンちゃんのためにもきちんとチェックするようにしましょう。

 また、ワンちゃん用のクリスマスケーキのほとんどは予約が必要です。人が食べるケーキと同じで美味しそうなケーキほど早くに売り切れてしまうので、早めの購入をおススメします。

★ワンポイント・アドバイス
クリスマスの定番「ポインセチア」の葉・茎・樹液はワンちゃんにとって有毒植物です! ワンちゃんが食べたり触れたりしない場所に飾りましょう。

E57dd80ff9900e3d39e6d00d6f421cf0
kojikoji

フリーランスのWEBエンジニアとして活動しながら、ブログ「フリースペース」で気になるニュースなどを取り上げています。

愛犬は、黒チワワの「ゆず」です。

小学生の頃から、犬が大好きで、シエットランド・シープドッグを飼っていました。

2人の娘を持つパパさんライターです。

娘が独り立ちしたら、田舎暮らしをして、ボーダーコリーやジャックラッセル・テリアを飼うのが夢です。

Others By