わんちゃんも七五三、一緒に参拝できる神社~関西編~
2015/10/08 11:00更新
わんちゃんと一緒に神社へ行けば、より絆が深まる事間違い無し!? 今回は関西にある神社の紹介です。

 可愛い愛犬の成長は飼い主にとっても嬉しいものです。健康で長生きしてもらうために、わんちゃんと七五三詣でに行きませんか? 今回は、わんちゃんOKの神社をご紹介します。


※ご祈祷をお願いするときは、予約をしましょう。

 

 

吉水神社

公式サイトより

 

 世界遺産、紀伊山地の霊場と参詣道。

 南朝皇居の吉水神社はペットにやさしい神社、後醍醐天皇と楠正成公をお祀りしています。足利尊氏に京都を追われた後醍醐天皇が、吉野山まで大事に抱きしめて連れてこられたのが「柴犬」だったと伝えられています。吉水神社がペットにやさしいのは当然の事ですね。

神主さんがやさしくわんちゃんを迎えてくれます。ペット用のお守りも豊富!

 

〒639-3115 奈良県吉野郡吉野町吉野山579

Tel 07463-2-3024

ホームページ http://www.yoshimizu-shrine.com

 

 

照友神社

 お酒の神様「三輪山大神神社」の分社です。

 「病気の愛犬のためにお祓いをしてほしい」と頼まれたのがきっかけで、ペットのためにご祈祷するようになった「三輪明神 照友神社」。飼い主さんの深い愛情に応えて、健康・長寿・病気平癒など、心を込めてご祈願してくださいます。

 もちろん、犬・猫をかたどった可愛らしいペット用のお守りも用意してあります。気軽に参拝しやすい神社で、多くの方がペットと一緒に訪れます。

 

〒596-0823 大阪府岸和田市下松町384

Tel 072-423-5959

ホームページ http://www.sakai.zaq.ne.jp/syouyuu

 

 

住吉神社

公式サイトより

 

 わんちゃんの幸せと健康を……。「犬幸祈願」をしましょう!

 住吉神社での「犬の七五三詣」はお申込の皆さまご一緒に行います。初めに絵馬を書いて頂き、皆さんのお祓い、祝詞奏上、神楽奉奏、拝礼と進みます。「神楽奉奏」では、ドッグダンスなどでドッグセラピーを行っている“Wiz.dogClub”のトレーナーさんとワンちゃんが笛太鼓の生演奏で「犬幸の舞」を奉奏します!

 そしてお土産もたくさんいただけます。今年は11月22日・23日の午前10時と午後2時に行います。ホームページ上の「お申込み方法」をよくご覧の上、お申込みして下さい。

 

〒675-1333 兵庫県小野市垂井町908

Tel 0794-62-2212

ホームページ http://onosumiyoshi.web.fc2.com/

Dd65cce539f18ee8a9178215bcbbccf7
河原みれ

小さい頃から常に犬と猫が一緒に居る生活。鳥やハムスター、爬虫類や魚にも興味津々で、迷わずにペット関係の学校に進学。

動物看護士、コンパニオンドッグトレーナー、トリマーの資格を取得。

ペットショップや動物病院の勤務を経験して、今は主に動物の記事を書いています。

Others By