わんちゃんの着物が買えるサイト3選
2015/12/08 11:00更新
わんちゃんにも季節や行事ごとにオシャレにしてあげたいと思ったことはありませんか?他とは違うオシャレのために着物に挑戦してはどうでしょうか。そこで、今回はわんちゃんの着物を購入できるお店をご紹介したいと思います。ぜひお試しください!!

 夏祭り、七五三、初詣、結婚式 !? オシャレするなら着物にも挑戦。 さらに、和服を着るイベントにわんちゃんも参加してみませんか?
キツイ、重い、と思われがちな着物ですが、わんちゃ用の着物は負担を軽くできるように、やさしい仕立てになっています。

ここではめずらしいわんちゃん用のお着物を購入できるサイトをご紹介します!

 

 

代官山Nahomilly

  基本的にオーダーメイドで製作されています。既製品が合わないわんちゃんでも大丈夫ですよ。
テレビや雑誌などに登場するタレント犬や、モデル犬の衣裳も数多く担当されています。
 代官山Nahomillyのこだわりは、わんちゃんの皮膚にやさしい服である事です。毛の薄い子、毛が絡まりやすい子、金属が苦手な子……。そんなわんちゃんでもオシャレにしてあげたいですよね。安心して下さい。複数の獣医さんのお話を参考にして、わんちゃんに良い素材とデザインを心がけて作ってられてます。
 代官山Nahomillyのお着物は、人用の着物と同じ布地を使用しており、半襟などの細部にまでこだわっているので、高級感が漂いますよ。帯も本物ならではの光沢があります。しかし、わんちゃんが重くならないように、さらに付けやすく加工してあります。

image by 店舗ホームページ

 ご注文はホームページの「ご注文方法」をよくご覧になり、メールにてご注文下さい。
「代官山Nahomilly」
ホームページ http://www.nahomilly.com/
お問合せ 1@nahomilly.com

 

 

犬の着物 ミワン

 犬の着物ネット販売店です。「ミワン」とは、犬の着物・浴衣のブランド名であり、なんと立ち上げたのがお針と犬が大好きな主婦。
このお店は販売代理店ですが、お客様が「ミワン」をブランドとして育てて下さるようにとの願いを込め、敢えてそのままお店の名前としているそうです。
 製作者は、ただただ着物を縫う事が大好き! そしてワンちゃんも大好き! 生地選び、デザイン、仕立て、すべて楽しく喜びを感じながらこなしています。
自らが手がけた着物で、わんちゃんと飼い主さんが笑顔になる事を心から願っているとの事。細かいサイズ調整も出来る商品、手作りの暖かさが感じられます。

image by 店舗ホームページ

ご注文の際はホームページの「犬の着物のサイズについて」をよくご覧ください。
「犬の着物 ミワン」
ホームページ http://www.miwan.grz.jp/
お問合せ order@miwan.grz.jp または HP内のお問合せフォームから

 

 

EKIZOCHIKA(エキゾチカ)

 2015年で14周年を迎えました! リバーシブル着物・振袖・袴・浴衣・ドレスなど取り扱っています。
店舗を持たない、在庫を持たない、「完全受注生産」のお店です。おまかせでもオーダーメイドでもOKです。
小型犬専用で、サイズは10キロまで。
なんと着物はリバーシブルです。裾を取り外しできてお散歩もできるなど、エキゾチカが発案したオリジナルの製品。人気は日本を飛び越えて海外まで、アメリカニューヨークのペット雑誌「The Pet Elite」にも掲載されました。注文してから納品まで、長期間お待ちいただく場合もありますが、それでも待つだけの価値がある製品だと思います。

image by 店舗ホームページ

ご注文はホームページの「ご注文のしかたとお値段と納期について」をよくご覧ください。
「EKIZOCHIKA(エキゾチカ)」
ホームページ http://ekizochika.net/
ブログ http://ameblo.jp/ekizochika/
お問合せ inu-kimono@ekizochika.net

Dd65cce539f18ee8a9178215bcbbccf7
河原みれ

小さい頃から常に犬と猫が一緒に居る生活。鳥やハムスター、爬虫類や魚にも興味津々で、迷わずにペット関係の学校に進学。

動物看護士、コンパニオンドッグトレーナー、トリマーの資格を取得。

ペットショップや動物病院の勤務を経験して、今は主に動物の記事を書いています。