愛犬と一緒にウエディング♡
2015/10/20 11:00更新
良い式にしたいからこそ、わんちゃんも家族の一員として参加して欲しいですよね。今回はそんな飼い主さんに向けて、結婚式のプランを紹介したいと思います。

家族の一員でもあるわんちゃんも一緒に結婚式を挙げてみませんか?

 

 

愛犬家の二人にぴったりのプラン

 わんちゃんも家族の一員ですから、みんなで一緒に結婚式に参列してみませんか?
結婚指輪を運ぶ「リングドッグ」や、わんちゃんと一緒の花嫁の入場なんていうのも
夢ではありませんよ。
また、結婚証明書には、わんちゃんの肉球でサイン!なんていう事も可能なプランがあるんです。
当然、披露宴も「ガーデンテラス」での披露宴ならわんちゃんも参列OK!
 さらに、式が終わったら、わんちゃんと一緒に宿泊もできるんです。
そんなプランがあるのが、長野県にある「ホテルアンビエント蓼科」の「女神湖クリスタルチャーチ」です。
ホームページはこちら

image by ホームページ

 

 この他にも、ペットウェディングの担当スタッフと相談しながらプランを立てる式場もあります。
こちらの担当者はみんな、わんちゃんが大好きなので、わんちゃんを引き立てる演出も、
親身になって相談にのってくれるそうです。
 例をあげると、
新郎と一緒に入場してくる「ベストドッグ」としての演出や
ブーケトスならぬ「ブーケ・ドッグチョイス」なるものでは、わんちゃんがブーケを首にかけて
おやつを持った独身女性の元に走っていくという演出もあったりします。
  披露宴でも大活躍をします。
「ガーデンテラス」での披露宴では、パーティの中の余興でわんちゃんが登場するといった、
ゲストへのサプライズな展開が楽しい思い出として刻まれる事でしょう。
 さらに、「ガーデンテラス」でのパーティをわんちゃんと一緒に楽しむために、
わんちゃん専用のオリジナルケーキも用意しても楽しいひと時になるでしょう。
 また、わんちゃんとの結婚式のベストショットも事前に撮影してくれるので、
新郎新婦はもちろん、わんちゃんもゆったりとした状態で撮影に臨めます。
そんなプランがあるのが、名古屋にある「クレールベイサイド」です。
ホームページはこちら

image by ホームページ

 

 関東近郊でわんちゃんと一緒に結婚式を挙げたいという方はこちら。
横浜にある「ポートヒル横浜」です。
 こちらのお勧めの演出は、「ウェルカムドッグ」としてゲストをお出迎えしたり、
牧師様のところへ結婚指輪を運ぶ「リングドッグ」の担当、結婚証明書に証人(犬)として肉球でサインするといった演出がありあます。
 また、わんちゃんとの移動も空間ごと貸し切りができる上に、専属のペットシッターさんもついていてくれるので、
わんちゃんを快適に過ごすことができます。
気になった方はこちらを参考にしてください。

image by ホームページ

 

わんちゃんとも式を挙げたいけれども、少人数でワイワイと挙げたい方にはこちらがお勧めです。
わんちゃんだけではなくてもペットとの結婚式を挙げられる、
少人数専門の結婚式場がこちらです。
「小さな結婚式場」全国の式場を紹介してもらえるサイトです。
少人数でわんちゃんと一緒に結婚式を楽しみたい方はこちらがお勧めです。
ホームページはこちら

image by ホームページ

 

愛犬と一緒に結婚式を挙げるなら衣装も揃えましょう!

わんちゃんの衣装にも凝ってみませんか?
これまで紹介した結婚式場では、わんちゃんの衣装のレンタルがないので、
せっかく思い出に残る式を挙げるのならば、わんちゃんの衣装も可愛いものを選んでみてはいかがでしょうか?
こんなサイトを見つけました。
参考までにいかがですか?
la belle Etude http://goo.gl/l2emJY
洋服・ペット服オーダーメイドの店 友里亜 http://goo.gl/DlVoH4

 

佐藤亜貴子

佐藤亜貴子です。

ライターとしてはまだまだ未熟ですが、
わんちゃんとのイベントやわんちゃんについて調べたり、自分で飼っているわんちゃんと体験したりすることが大好きです。
我が家のわんちゃんは、12歳のおばあちゃん犬ですが、まだまだ元気です。
お散歩も1日2回たまに走ったり、ゆっくり歩いたりとかなりのマイペースですが、
そんなお散歩タイムが大好きです。