わんちゃんが自宅のようにお泊りできるサービス、「 DogHuggy 」がリニューアル!!
2016/04/15 11:00更新
旅行や外出の際にどうしてもわんちゃんを一緒に連れて行けない、けれど安心して預けられる場所がわからない…という経験を一度はしたことがあるのではないでしょうか? 今回はそんな飼い主さん必見!安心してわんちゃんを預けることができるサービスを紹介したいと思います。

 旅行や出張などで外出する飼い主さんと近くの犬好きホストをマッチングするサービスDogHuggy(ドッグハギー)がサイトをリニューアルオープンしました。
 そんなDogHuggyのサービスをみなさんに紹介したいと思います!

 

DogHuggy(ドッグハギー)とは?

 DogHuggyは、旅行等でわんちゃんのお世話ができない飼い主の方が、ホストと呼ばれる近所の愛犬家の家にわんちゃんをお泊まりさせることができるサービスです。

 ホストになれるのは飼育経験や部屋の広さ・環境などDogHuggyの審査を通過した愛犬家の方のみなので、PCや携帯なのでホストのお家の写真をみることもでき、飼い主さんは安心してサービスを利用することができます。

実際に利用している方の写真

  DogHuggyの大きな魅力はわんちゃんが普段と同じような環境に預けることができることです。預ける前には丁寧なヒアリングをしてくれます。さらに、預けている時もこまめにわんちゃんを様子を写真で送ってくれるため、離れていてもわんちゃんの様子がわかります。

 また、わんちゃんもホストさんから愛情をもってあずかってもらえるのでストレスの少ない環境で過ごすことができます。

 

 

海外ではメジャーなサービス

 日本ではまだまだ聞き馴れないサービスですが、実は海外ではメジャーなサービスなのです!
 アメリカではDogvacayというサービスが2年半で2万泊利用されており、ヨーロッパ圏でもDogbuddyというサービスがイギリス・スペイン・ドイツ・イタリア・スウェーデンなどで展開するなど世界的にメジャーになりつつあるサービスなのです。

写真出典:Dollar Photo Club https://jp.dollarphotoclub.com/

 

 

ホストを募集中!

 DogHuggyホストは現在も絶賛募集しています!
 何か困ったことがあってもDogHuggyの運営からのサポートも受けることができるので、安心してわんちゃんを受け入れることができます。

 さらに、ホストになることでわんちゃんとすごしながら報酬を貰えるだけでなく、報酬一部を困っているわんちゃんのために寄付されます。そのため、日本のわんちゃんを取り巻く環境の改善にも協力することができるのです。

写真出典:Dollar Photo Club https://jp.dollarphotoclub.com/

【こんな方を募集しています!】

・とにかく犬が大好きで犬と関わりたい

・犬の知識・経験を活用したい

・困っている飼い主さんを助けたい

・DogHuggyと一緒にペットを取り巻く環境をよくしたい

 

そんな方は、ぜひDogHuggyホストになってみませんか?

応募はこちらから ⇒ doghuggy.com/host/host_draw

 

 

おわりに

 愛犬を預けるサービスも様々なものがでてきました。
 愛犬の個性や生活習慣だけでなく、飼い主にとっても便利で安心して預けられるようなサービスを見つけて、お互いにとってより良い環境が整っていくと良いと思います。

 

冒頭写真出典:Bis&Tech Terminal http://goo.gl/HQKWdk