愛犬と過ごすひな祭り♪ 雛人形と一緒に写真をとろう!
2015/02/24 11:00更新
3月3日はひな祭り、綺麗に飾られた雛人形と一緒に愛犬の写真を取ってみませんか? 愛犬とのひな祭りを写真で残す、そんな楽しみ方を紹介します。

 ひな祭りといえば、雛人形に桃の花を飾り、ひし餅やひなあられを供えて白酒・ちらしずし・はまぐりの汁をいただくのが一般的なひな祭りの過ごし方ですね。

 では、わんちゃんと一緒に楽しめるひな祭りってどんな過ごし方がいいでしょうか?

 おすすめは、写真撮影です!

 

やっぱりひな祭りは着飾らなきゃね!

 ひな祭りを演出するなら雛人形の様にお内裏様やお雛様の様な着物を着せて写真を撮りたくなるのが親心。

by オーダーメイドの店 友里亜, http://yuria3.com/blog/item/20120303_1642.html

by 代官山 Nahomilly, http://www.nahomilly.com/hakama.html

 女の子の着物姿・男の子の袴姿ってやっぱりいいですね♪

オーダーメイドのお洋服を作ってくれるお店があるので、こちらもチェックしてみてください。

 お部屋で写真撮影する際には、着物とひな祭りの撮影様に菱餅などの小物用意するとひな祭りらしい写真が撮れますよ!

 

キレイな写真で残したいならプロに頼もう!

 もちろん、プロに頼めば確実に良い写真が取れます。

 不思議の国のわんわん写真館さんには、なんと、ひな祭りのお部屋があります!

 関東方面のドッグカフェやペットショップで撮影会を開催されており、スタジオで毎月一度開催される「不思議の国のわんわん撮影会」ならリーズナブルな価格でプロが撮影してくれます。

 ※各スタジオの撮影日程はWebサイト(http://wanwan-photo.com/wp/)を確認して下さい。

 

たくさんの雛人形と写真を撮ろう♪

by Soica2001

 もっとすごい写真を撮りたいという方には、かつうらビッグひな祭りがおすすめ。

 2月20日(金)-3月3日までの期間中は、遠見岬(とみさき)神社石段に1200体の雛人形が飾られます!

 市内各所に、合計約30,000体の雛人形が飾られる、ひな祭りのおでかけスポットとしては最大級です。

 

 

 自分で撮っても、プロにとってもらっても楽しめることまちがいなし!

 あまり大々的に祝うことのないひな祭りですが、今年はぜひ楽しい写真撮影に挑戦してみてください!

 (記事冒頭写真出典:by David Wiley, "Hinamatusri Dolls" https://flic.kr/p/AMkww)

 

 

 

 

F902a084da91d2f3de91c406f8e450bc
ひなほ

3歳の頃から仔犬に混じって育ち、幼稚園前、犬に交通事故から守ってもらいました。十数年間ペットなし生活の後、知人が飼えなくなった巨大ポメラニアンを家族に迎え、ハイパーラテン系の娘・ポメとオフ会を主催したり獣医さんのセミナーに参加したりしています。愛玩動物飼養管理士1級取得。現在は14歳になったポメと19歳の猫と静かに暮らしています。

Others By