そうだ!愛犬と一緒に京都へいこう!
2015/03/26 11:00更新
京都といえば観光地として高い人気を誇る場所。そんな京都をわんちゃんと一緒に旅行して、思い出をたくさん作りましょう!

 京都といえば、テレビでも紹介されている有名な観光地がたくさんあります。テレビのロケで使われている場所なども観光スポットになっていますね。

 そんな風情ある場所をわんちゃんと一緒に行ってみませんか!?

 

 

晴鴨楼(せいこうろう)

"京都のホテル・ビジネスホテル・旅館特集 KYOSTYLE" http://www.kyostyle.com/hotel/?p=25

 大正ロマンあふれる情緒ある老舗旅館です。大浴場は高野槇を使っていて上品な香りが楽しめます。一泊二食のペットプラン(グレードアップも有ります)なら、京懐石が味わえて、わんちゃんと一緒の部屋に寝ることができます。近辺には清水寺・八坂神社・祇園・知恩院・三十三間堂など有名観光地があります。

 さらに嬉しいことに、わんちゃんは無料!部屋の中で放し飼いOKです!

※7キロ以下のわんちゃんで無駄吠えしない・トイレの躾が出来ているなど条件がありますので予約の時に詳細を確認して下さい。

 

 アクセス

〒605-0907 京都府京都市東山区問屋町通五条下る3丁目西橘町467

京阪電鉄京都線・清水五条駅より徒歩5分

JR京都駅からタクシーで約8分

 詳しくはこちら

 

 

 

 

いよいよ京都まで来たものの、有名観光地はわんちゃんが入れない場所が一杯。そんな中でも愛犬と楽しめるスポットをご紹介します!

 

NEST

 

 NESTは町屋を利用して出来たカフェです。風情ある店内には、京都ならではの坪庭もあります。一時預かりもしてくれるので、神社仏閣などわんちゃんが入れない場所を観光する時にわんちゃんを預けて観光可能です。

 

アクセス

京都市中京区松下町130

地下鉄東西線・京都市役所より徒歩1分

詳しくはこちら

 

 

せせらぎすへら

by 食べログ Mハレさん http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26001633/dtlphotolst/3/smp2/

 京都の繁華街に近く、祇園の北西にある鴨川沿いのお店です。道路から一段下がっていてとてもオシャレなカフェです。このお店で人気なのが、京都で完全予約制の和菓子のお店「嘯月(しょうげつ)」のきんとんがいただける「嘯月セット」が人気ですが、数に限りがあるので予約しておくと確実です。

 わんちゃんの入店もOKです!

 

アクセス

〒605-0086 京都市東山区縄手通り新橋上ル西側弁財天町17スフェラ・ビル0F

詳しくはこちら

 

 

 

 

哲学の道

Moja, "桜が満開の哲学の道", http://goo.gl/SLLuwU

 日本の道100選にも選ばれている散歩道。桜の季節や紅葉の季節は観光客の方でとても賑わっています。

 

アクセス

京都市営バス銀閣寺道バス停下車すぐ

今日市営バス宮ノ町バス停下車徒歩5分

 

 

 

鴨川

"noryoyuka" http://goo.gl/IxPNPH

 

 二条大橋から五条大橋にかけては納涼床という河原に張り出した床が見られるのが特徴的。気持ちよい風景と散歩の相性はバツグン!

 堤防には紅したれ桜やソメイヨシノが植えられており、満開になると桜のトンネルのようになります。

 

 

さいごに

 京都は観光スポットがたくさんあります。ですが、全てを愛犬とまわるのは大変でしょう。預けるなどして無理のない観光プランを立てて楽しみましょう。また、京都は観光客が多い場所なので、足元のわんちゃんが見えてない状況も考えられるので注意してあげて下さい。

 さぁ、わんちゃんとの楽しい思い出をたくさん作りましょう!

F902a084da91d2f3de91c406f8e450bc
ひなほ

3歳の頃から仔犬に混じって育ち、幼稚園前、犬に交通事故から守ってもらいました。十数年間ペットなし生活の後、知人が飼えなくなった巨大ポメラニアンを家族に迎え、ハイパーラテン系の娘・ポメとオフ会を主催したり獣医さんのセミナーに参加したりしています。愛玩動物飼養管理士1級取得。現在は14歳になったポメと19歳の猫と静かに暮らしています。