愛犬と一緒に泊まれるホテル 〜レジーナリゾート箱根仙石原〜
2018/10/14 11:00更新
2018年10月14日に愛犬と泊まれる高級リゾートホテル『レジーナリゾート箱根仙石原』がオープンしました。

愛犬と泊まれる高級リゾートホテルで有名なレジーナリゾートグループの9箇所目のホテル「レジーナリゾート箱根仙石原」がオープンしました。箱根地区では「レジーナリゾート箱根雲外荘」に続いて2箇所目。
場所は、御殿場ICから車で20分ほどのアクセスしやすい場所に位置していて、周辺にも新しい有名高級リゾートホテルがならぶ地域。

レジーナリゾート箱根仙石原

 

愛犬がメインのホテル作り

新築のこのホテルは、箱根の民芸品である寄せ木細工と北欧のテイストをミックスした和モダンな空間。
レジーナリゾートグループ9施設目で、ベッドと大浴場以外は愛犬と一緒にいられるという愛犬と片時も離れたくないお客様の要望をギュッと凝縮してこのホテルは愛犬家が嬉しいがつまった仕様になっています。

 

<ドッグラン>
屋外2つと室内1つの共用ドックラン。屋外はウッドチップが敷き詰められていて愛犬の足を痛めないような配慮がなされています。そしてせっかくの旅行で悪天候だったら愛犬が楽しめない。ということで作られた80平米の室内ドッグランは大型犬でも十分に楽しめる広さがあります。1階のお部屋には専用のドックランがついていて愛犬が自由に楽しめる設計になっています。

室内ドッグラン屋外ドッグラン ウッドチップ

 

<愛犬用品>
愛犬のお泊りに必須の食器、足拭きタオル、トイレシート、お散歩グッツなどはもちろん。クレートの中には愛犬がくつろぎやすいようにペット用のマットレスも用意されています。
そして嬉しいのは、各部屋に電子レンジと冷凍冷蔵庫を完備。愛犬用のごはんを温めることもできます。
その他には、愛犬へ負担をかけない床材や床暖房、汚れにくくまた汚れてもすぐに取り替え可能なソファー生地の選定や、愛犬がいたずらしにくいコンセントの位置、ペット保険への加入。ドアクローザーがついており最後はゆっくりしまるので開閉時の挟み込み防止など細かいところに愛犬への気遣いが見られます。

愛犬用 足洗い場

 


愛犬と一緒に贅沢部屋だしごはん

愛犬との旅行で一番頭を悩ませるのは、この愛犬とのごはん。
旅行先では、レストランに入れなかったり、テラス席限定だったり。また、隣のわんちゃんとの相性が悪かったり。
このホテルは、朝晩の食事は全室部屋だしなのでそのような心配はいりません。
人間用のごはんは本格的な創作和食で、旬の食材を使った食べきれないほどの豪華な料理。

創作和食 懐石料理 レジーナリゾート箱根仙石原

もちろんワンちゃん用のごはんも用意されていてシェフの手作りごはん数種類の中からわんちゃんの好みにあう料理を選ぶことができます。
ホテルの入り口にワンちゃん用のカートが用意されていて、人間が食事中はわんちゃんにこのカートに入って待っていてもらう事もできます。

愛犬 ご飯 手作り


美肌効果バツグンの温泉

こちらの宿の魅力の一つは温泉。大浴場のお湯は大涌谷は引いてきた温泉はPh2の酸性のお湯。
酸性のお湯は少しピリピリするような肌触りで殺菌効果やピーリング効果があり、肌の表面にある古い角質を柔らかくして溶かしてくれるので、入浴後は肌がツルツルになるので美肌の湯とも言われているそうです。

温泉 PH2 酸性 

大浴場だけでなく、各お部屋にもシャワーと信楽焼きのスタイリッシュな半露天風呂が用意されていてプライベートなお風呂タイムも楽しめます。

部屋風呂 信楽焼


おわりに

愛犬と一緒に泊まれるホテルの中でも『愛犬と一緒』を特にこだわった施設づくりをしているレジーナリゾートグループ。
愛犬家からの評判も高く、年間稼働率80%以上、そしてグループ全体のリピート率が50%以上の人気ホテルです。
これから季節は、秋の紅葉を楽しんだり、アウトレットを楽しんだりしながら、愛犬と一緒にお泊りを楽しんではいかがでしょうか。

 

44fc969c425b4d3ba4b6dec6bbf49ecf
ドッグトレンド編集部

DogTrendは、愛犬と一緒に、行ってみたい・やってみたい・買ってみたい等のトレンド情報を集めて、わんちゃんとの生活をより豊かにするための情報を発信していきます。

ドッグトレンドは愛犬との幸せな生活を応援します。