愛犬と一緒に行く豪華な温泉(東日本編)
2015/11/25 11:00更新
東日本にあるわんちゃんと行ける豪華な温泉宿をご紹介します。

 これから肌寒くなってくる季節です。そんな時に、わんちゃんと一緒にちょっと豪華な温泉旅行はいかがですか?

 今回は東日本編です。

 

 

公式HPより

 伊豆の修善寺温泉「しぶごえグループ 絆」という温泉旅館です。

 こちらは愛犬用の温泉プールも完備されており、なんと200坪ものドッグランも完備されています。わんちゃんも思いっきり楽しめること間違い無しでしょう。屋内にもドッグランを完備しているので、雨が降ってしまっても安心です。

 ドッグランで思いっきり遊んだ後は、開湯1200年の修善寺温泉でゆったりと日頃の疲れを癒しましょう。

 

温泉旅館「絆」のURLはこちら。
http://kizuna-shuzenji.com/

 

 

アニマーレ

公式HPより

 静岡県の伊東市にある「アニマーレ」というペンション&プチホテルです。

 こちらの温泉旅館は、全室露天風呂がついているので、いつでも気兼ねなく、わんちゃんとお風呂に入ることができます。もちろん、客室露天風呂には、ペット用のバスタブも完備されています。

 ペットケア用品も各部屋に完備されているので、旅行用具が多くならずに済むのも嬉しい点です。

 

 こちらのホテルは、栃木県の那須高原や同じく栃木県の日光等にも展開している「アニマーレグループ」が東日本の各地に展開しています。

ペンション&プチホテル「アニマーレ」のURLはこちら。
http://www.animale-izu.jp

 

 

レジーナリゾート富士

公式HPより

 山梨県の河口湖町にある「レジーナリゾート富士」というリゾートホテルです。

 わんちゃんと過ごすことができる設備が整っており、床も滑りにくく汚れにくいようにコーティングされている程の徹底ぶりです。わんちゃん用の備品、例えば、ケージや食器、ウェットティッシュにトイレシート6枚など、備品も充実しています。

 カフェバーやレストランにもわんちゃんと一緒に入ることができます。わんちゃんの食事も地元の食材を活かした本格的なメニューとなっています。

 

他にも、わんちゃん同伴のミニイベントがある等と、至れり尽くせりのリゾートホテル「レジーナリゾート富士」のURLはこちら。
http://fuji.regina-resorts.com/

 

 

ハイアットリージェンシー

 

 神奈川県の箱根にある「ハイアットリージェンシー・箱根リゾート&スパ」というホテルです。

 こちらは、「ドッグフレンドリールーム」に宿泊予約をすると専用のチェックインルームから入り、ブラッシングやイヤークリーニング、ネイルカットや、肛門腺絞り等を行った後に客室に入ります。

 お部屋は約72㎡以上の広々としたタイル張りの床材を使用したわんちゃんの足にも優しい素材を使用しており、スープやドライフード等のドッグルームサービスも充実しています。

 また、ホテル滞在中にどうしてもわんちゃんと離れなければならなくなった場合には、わんちゃんのお預かりサービスもあります。

 

ホテル「ハイアットリージェンシー・箱根リゾート&スパ」のURLはこちら。
http://hakone.regency.hyatt.com/ja/hotel/news-and-events/news-listing/aboutstaying-lodginginadog-friendlyroom.html

 

 

星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル

 

 青森県の奥入瀬渓流にある「星野リゾート・奥入瀬渓流ホテル」です。

 豊かな自然に囲まれているので、わんちゃんと一緒に森林浴を楽しんだ後は、リビングコーナーとベットスペースが分かれている上に、部屋の広さが44㎡もあるペットルームで、わんちゃんとのひと時をゆったりと楽しむことができます。

 設備は、ペットシーツや足拭きようの布、洗面器、ケージや食器といった備品が完備されています。

 

ホテル「星野リゾート・奥入瀬渓流ホテル」のURLはこちら
http://oirase-keiryuu.jp/rooms/pet/

 

 

さいごに

 いずれの旅館やリゾートホテルでも、わんちゃんと一緒に泊まれることは嬉しいものですが、それぞれの宿泊施設にそった宿泊規約をチェックして、周囲の人やわんちゃんに、迷惑をかけないように気をつけましょう。

 また、わんちゃんも飼い主さんも日常とは違う環境になるので、ゆっくりとした時間を楽しめるように周囲への気配りを忘れないようにして楽しい旅行にしましょう。

 

佐藤亜貴子

佐藤亜貴子です。

ライターとしてはまだまだ未熟ですが、
わんちゃんとのイベントやわんちゃんについて調べたり、自分で飼っているわんちゃんと体験したりすることが大好きです。
我が家のわんちゃんは、12歳のおばあちゃん犬ですが、まだまだ元気です。
お散歩も1日2回たまに走ったり、ゆっくり歩いたりとかなりのマイペースですが、
そんなお散歩タイムが大好きです。