愛犬と那須へ行こう 〜フォレストヒルズ那須 板室別邸〜 後編
2018/10/13 11:00更新
ペット宿グランプリで何度も準々グランプリに輝いているフォレストヒルズ那須。今回は、愛犬の「湯治」をテーマにした板室別邸と一緒に紹介します。

那須ICから車で約20分の静かな場所に位置するフォレストヒルズ那須。近くには、愛犬と一緒に入れる那須ハイランドパークなどがあり愛犬との旅行には最高の場所です。

フォレストヒルズ那須

<<お部屋>>

フォレストヒルズ那須は森に囲まれた閑静な環境の中にあり、すべてが11タイプ全23室が愛犬同伴OKのコテージタイプという愛犬と一緒に行くためのホテルです。美肌の湯と言われるアルカリ単純温泉付きのお部屋や、「シニア犬などケアが必要なワンちゃんに優しいコテージ」をコンセプトにリニューアルした、1階のホール・リビング・キッチン・ペッドルームに段差がないお部屋。室内犬にとって最適な「すべりにくさ」と、「シミ・キズ」を防ぐ『愛犬の床』でコーティング施工されています。
愛犬用のクレート、トイレグッツ、お散歩用品、消臭除菌スプレー、粘着ローラー、愛犬専用タオルなど完備されていて、キッチンには愛犬のご飯も用意できるように冷凍冷蔵庫や電子レンジも完備されています。


<<ドッグラン>>

敷地約20,000㎡の人さを活かした、1つ目のドッグランはドッグフィジカルトレーニンのエキスパートLet'sが企画・設計した『ドッグフィールドアスレチック』。歩行矯正・リハビリにも効果が高い森の自然をいかした6コースで、ワンちゃんの運動昨日を刺激するための専門的トレーニングができるアスレチックです。
『森のドッグガーデン』は、土・草・枝・丸太など自然のままのガーデンでワンちゃんと一緒にノーリードで楽しめ、BBQパーティーをすることもできます。
『tiny little dogs fun park』は、手作りのガーデンで、5kg未満のワンちゃん限定ですが、気持ち良い木陰で楽しく遊ぶことができます。
また、『そよ風の広場』は、テニスコート2個分の広さがあり、冬季には雪上ドッグランも楽しむ事ができます。

 

<<食事>>

食事はレストランで、地元のお野菜やお肉を活かした創作フレンチのコース。もちろん愛犬同伴OKで、小型犬は無料でカートを貸し出してもらえるので、飼い主さんのお食事中も一緒にいることができます。

 

 

板室別邸

<<宿はやっぱり温泉>>

フォレストヒルズ那須本館から車で約10分のところに位置する、2016年11月オープンした板室別邸は「湯治」をテーマとした「シニア犬や愛犬の健康を考えるオーナさま」の為の宿です。
湯治というだけあって大変静かな湖畔のそばに位置した板室別邸。客室も6室というこじんまりとした宿なのに、人間用の温泉は湖を見下ろせる露天風呂2箇所(男女入れ替え制)と内風呂1つという充実ぶり。湯治というだけあって自家源泉天然温泉かけ流しの贅沢さ。
そして中でも目を引く施設が、屋外にあるLet’s足湯。こちらは、人間の温泉と同様の自家源泉天然温泉かけ流しをつかっていて、愛犬と一緒に歩行湯エクササイズをすることで愛犬の筋力・体幹トレーニングやバランス矯正の効果があります。
小型犬は、泳げるほどの深さも場所もあり、温泉効果で愛犬の毛艶もサラサラになるのでいろんな楽しみ方もありそうです。


<<お部屋と施設>>

お部屋はこじんまりとしたモダン和室で琉球畳のような美観の、足腰に優しく爪のある足でもしっかり踏み込める緩衝性のあるタイル形式のカーペットを使用。一段高くなっているステージは、日中は遊びと運動スペースで夜はお布団を敷く仕様になっており、少しでもお部屋を広く使ってもらえるような工夫になっていました。そして、愛犬グッツもケージや食器、トイレ用品、お散歩用品とすべて揃っているので愛犬のご飯さえ持っていけばOK。共用部分に「ワンパントリー」があるので、冷凍庫、電子レンジ、はかりを使って日頃食べ慣れた手作り食を作ることもできます。わんちゃんの湯治というコンセプトだけあって、ワンちゃん用にバランスボールも貸出や愛犬のリンパマッサージのオリジナルDVDが置かれていましたので、愛犬と一緒に試してみるのも良いかもしれません。
屋外には、『森と湖のドッグウォーク』というドッグランが設けてあり、敢えてあまり整備されていない坂道・枝・落ち葉・岩の大自然の中を愛犬が走り回れるようになっています。


おわりに

愛犬とのバカンスにどこに行こうか迷った方は、ドッグフレンドリーな那須に足を向けてはいかがでしょうか。いろんなはじめての体験ができて、愛犬とのいい思い出ができると思います。

44fc969c425b4d3ba4b6dec6bbf49ecf
ドッグトレンド編集部

DogTrendは、愛犬と一緒に、行ってみたい・やってみたい・買ってみたい等のトレンド情報を集めて、わんちゃんとの生活をより豊かにするための情報を発信していきます。

ドッグトレンドは愛犬との幸せな生活を応援します。