愛犬と那須へ行こう 〜SUP・カヤック・山登り〜 前編
2018/10/01 11:00更新
実は、那須はドッグフレンドリーな町でレストランだけでなく、たくさんのアクティビティを愛犬と一緒に楽しめます。 愛犬と一度は行ってみたい場所です。

皆さん愛犬と那須に行ったことはありますか?
実は、那須はとてもドッグフレンドリーな町で、犬同伴OKな場所はとてもたくさんあるんです。
愛犬と一緒に遊びに行くのに最高の場所なので是非参考にしてみてください。


愛犬と一緒にアクティビティを楽しもう


那須は避暑地なので、都心のように日差しが強すぎないので気持ちのいい水辺遊びがおすすめです。愛犬と一緒にできるアクティビティをご紹介します。

>>愛犬とSUPに乗ってみよう!<<

SUPってみなさんご存知でしょうか。
海や湖にボードを浮かべてその上に立ってバドルで漕ぐ遊びです。
最近流行っているので、水の上でボードに立ってパドルで漕いでいる人たちを見かけたことがあるのではないでしょうか。
こちらのSUPのボードは意外と大きくて安定感があるので、人間だけでなくわんちゃんも一緒に乗ることができるんです。
ワンちゃんには、サイズのあった救命胴衣をつけてもらえるので万が一落ちても大丈夫。
水の大好きなワンちゃんは率先して水に飛び込んじゃう子もいます。
水があまり得意ではない子も、SUPの上で飼い主さんと一緒にくつろいだりできます。

愛犬とSUP

https://sup.spes-activity-nasu.com/

 

>>愛犬とカヤックに乗ってみよう!<<

SUPよりもうちょっと安定感のあるのは、カヤック。
人間も座って乗るのでワンちゃんも落ち着いて乗っていてくれます。
こちらは、ほぼ落ちることはないのですがちゃんとワンちゃんも救命胴衣をつけて乗ります。
もちろん人間も救命胴衣を着用して安心して楽しむことができます。
ゆっくりパドリングをして水辺の景色を楽しんだり、慣れてくると意外と早く漕げるようになるので水上で風を楽しんでもいいですね。
ゆっくり湖に浮かんでわんちゃんと水の散歩を楽しんで見てはいかがでしょうか。

カヤック 犬

 

http://www.nature-planet.com/contents/2010/04/post-59.php

 

>>愛犬と山に登ってみよう!<<

那須には茶臼山という登山には絶好の山があります。
標高1915mという、初心者でもチャレンジできるちょうどいい高さではないでしょうか。
また、9合目まではロープウェイを利用することができますので登山に不慣れな方も少しハードルが下がるかもしれませんね。
この那須ロープウェイは、頭が出ないタイプのキャリーバックに入れれば愛犬も一緒にロープウェイに乗ることがでるので、愛犬と一緒に登山できる茶臼山を目指して各地から愛犬家の皆さんが、わんちゃんと登山を楽しむためにいらっしゃっています。
登山している犬は小型犬もかなり多く、トイプードル、チワワ、ジャックラッセル・テリアなどを見かけました。
やはり登山道の足場は良くないので、愛犬の様子を見ながら一緒に楽しめるところまでチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

茶臼岳 愛犬 登山

https://www.nasu-ropeway.jp/attraction/

 

>>愛犬と一緒に釣りをしよう!<<

那須には何箇所か釣り堀があります。
那須連峰の伏流水を利用した透明度抜群のきれいな釣り堀で、イワナ・ニジマスなどが釣ることができます。
こちら初心者でも意外と簡単に釣ることができるので、釣った魚を焼いてもらって食べることができます。
釣れるまでワンちゃんとのんびり魚を眺めるのもとても気持ちがいい時間ですね。

犬 那須 清流の里

参照:公式WEBより

http://www.seiryunosato.com/

 

おわりに

まだまだ紹介しきれていない場所がたくさんあるドッグフレンドリーな那須。愛犬と一緒に旅行に行きたいときどこに行こうか迷ったら、愛犬と一緒に行えアクティビティーがたくさんある那須に行ってみるのはいかがでしょうか。
ワンコネット那須にいろいろな情報がのっているので参考にしてみてください。
http://www.nasu-wanko.net/