愛犬と一緒に行く豪華に温泉!(西日本編)
2015/11/12 11:00更新
寒くなってくると暖かい温泉に浸かりたいですよね。今回は、わんちゃんと一緒に行ける温泉旅行西日本版をご紹介します!

わんちゃんと一緒に豪華な温泉宿に泊まろう!

これから寒くなってくるのでわんちゃんと一緒にちょっと豪華な温泉旅行はいかがですか?
今回は前回の東日本編に引き続き、西日本編です。

 

 滋賀県からは琵琶湖畔にたたずむホテルになります。
ホテル名は、その名も「ビワドッグ」です。
わんちゃんとの「特別な旅」のなるようなホテルならではのおもてなしがあるとか…。
そのおもてなしというのがこちら。
3つの屋外ドッグランや雨でも遊べる室内のドッグランも完備されています。
まあt、エレベーターにカメラとモニタがついておりわんちゃん年の鉢合わせを防止してくれます。
また、食事もわんちゃんと一緒にダイニングレストランで食事ができます。
気になる方はこちらをチェックしてみてください。

image by 施設ホームページ

 

 同じ滋賀県ですが、おごと温泉の「暖灯館 きくのや」という場所があります。
こちらは、1200年の歴史が育んだ温泉で、美肌効果があると評判です。
温泉旅館には「ペット同伴プラン」があって、お部屋の高層階の眺望の良いお部屋を用意していただけるそうです。
 当然、お食事もわんちゃんと一緒です。
お部屋にもシャワーブースがありペットサークルが常設されています。
しかも、車で10分ほどのところに、「いうち動物病院」もあります。
 わんちゃんと宿泊すると特典として、
「わんちゃんと一緒に行ける近場のスポットドライブマップ」や
「色々な種類が入ったおやつ」が頂けるそうです。
気になる方はこちらをチェックしてみてください。

image by 施設ホームページ

 

 他にも京都府からは、「晴鴨楼」という温泉旅館です。
こちらの温泉は「高野槙風呂」という人工温泉ながらも、お肌に優しい温泉となっております。
「ペットと同泊」プランを選択するとわんちゃんの宿泊料金は無料となって、
お部屋でも自由にさせる事ができるので、お部屋でわんちゃんと一緒に寛げますね。
気になる方はこちらをチェックしてみてください。

image by 施設ホームページ


 この他にも、
熊本県からは、花房台温泉 狗の郷
URL:http://www.kunosato.jp/や、

同じく熊本県から、源泉かけ流しのお宿の「離れの宿 花心(はなごころ)」
URL:http://www.ota-hanagokoro.com/

また、鹿児島県からは、霧島唯一の展望温泉の宿とも言われている、
ホテル「D+kirishima」
URL:http://dplus-kirishima.com/

 最後になりますが、沖縄県からは、リゾート施設です。
「カヌチャベイホテル&ヴィラズ」
URL:http://www.kanucha.jp/
等があります。
少しでも気になった方はチェックをしてみてはいかがでしょうか。

 

 

まとめ

 いずれの旅館やホテルでも、わんちゃんと一緒に泊まれることは嬉しいものですが、
それぞれの宿泊施設にそった宿泊規約をチェックして、
周囲の人やわんちゃんに、迷惑をかけないように気をつけましょう。
 その為にも普段からのしつけをきちんとして、どこに出しても恥ずかしくないような
わんちゃんであれば、どんな宿泊施設でも喜んで受け入れてくれるでしょう。
旅行に出る事は、わんちゃんも飼い主さんも日常とは違う環境になるので、
ゆっくりとした時間を楽しめるように周囲への気配りを忘れないようにして楽しい旅行にしましょう。

image by 暖灯館 きくのやホームページ,http://goo.gl/AVKSer

 

 

佐藤亜貴子

佐藤亜貴子です。

ライターとしてはまだまだ未熟ですが、
わんちゃんとのイベントやわんちゃんについて調べたり、自分で飼っているわんちゃんと体験したりすることが大好きです。
我が家のわんちゃんは、12歳のおばあちゃん犬ですが、まだまだ元気です。
お散歩も1日2回たまに走ったり、ゆっくり歩いたりとかなりのマイペースですが、
そんなお散歩タイムが大好きです。