愛犬にも傘!? 雨の日お散歩グッツ♪
2019/06/06 06:59更新
梅雨シーズン。雨が続くとお散歩もおっくうになってしまいます。そんな時に活躍する雨の日お散歩グッツをご紹介します。

雨の日が続くと、「お散歩どうしようかな」って悩んでしまう飼い主さんは多いかもしれません。
そこで、雨の日に活躍するお散歩グッツをいくつかご紹介します。

愛犬用リード付き傘

犬用の傘ってどんな傘?


〇傘の内側に、犬の首輪につけるための繋げるフックが付いています。傘が透明なので、ワンちゃんの様子が見られるのもポイントです。
〇傘から伸びている紐を犬の首輪に付けるだけなので簡単に装着できます。
〇傘の中央には鎖がついており、嬉しいことにリードにもなるので、飼い主は取っ手の部分を握っているだけで、いつも通りの犬のお散歩ができます。

 

雨の日に、愛犬にかっぱを着せてお散歩に行っている方も多いかと思いますが、愛犬の頭だけがビショビショになってしまうというお悩みも解決!
愛犬用の傘は使ってみると快適というレビューがたくさん届いています。

 

愛犬用レインポンチョ

こちらの商品は、傘型のレインポンチョです。 普通のポンチョと違って広範囲に雨を避けることができるのでしっぽもビショビショになりません。 シンプルな作りですが、可愛さ抜群! 雨の中でのお散歩は周りの人たちの注目の的になるでしょう。

 

愛犬用足洗いブラシカップ

使い方は至って簡単。容器の中に石鹸水を入れてあわ立て、中に犬の足を1本1本入れて洗う仕組み。15秒もあれば普通の汚れは綺麗になります。


〇柔らかいシリコンブラシが汚れた肉球の隙間までしっかり洗浄。ペットが嫌がらない♪
〇洗いながら適度な刺激で肉球マッサージ♪
〇シャワーの様の周りが濡れることなく足元だけ洗浄ができます。少しの水で洗うことができるので、家計にも嬉しい節水効果♪

 

特にお風呂場まで抱いて愛犬を連れて行くの大変という、大型・中型犬を飼っている人に大人気のグッツで、愛犬の足を入れてズボズボ洗うと、「こんなに砂がついていたんだ!」とびっくりするほどの洗浄力。
こちらは、雨の日だけでなく通常のお散歩帰りに使いたいですね。

 

愛犬用レインコート

雨の日、普通のカッパだと困っちゃうのが愛犬のお腹足回りがドロドロになっちゃうこと。一度汚れちゃうと、お風呂に入れてドライヤーまでかけると雨の日お散歩は大仕事になってしいます。そんな方にはこちらの商品がおすすめ。

 

〇スヌード一体型で全身防水
ゲリラ豪雨など突然の雨でも大丈夫。顔のまわりでフィットするするスヌードをかぶせることで、ウェア内への水の侵入を防ぎます。

〇ストレッチロングリブ採用
いちばん汚れやすい足元には、しっかりフィットするストレッチリブを採用。外出時の泥や雨の汚れから足元をガードします。

〇夜道でも安心の反射素材
ウェアのボディ部に特殊プリントされたブランドロゴとリフレクターテープが、車のライトを反射し夜のお散歩も安心です。

 

愛犬も完全防備をしていれば、お散歩の途中にゲリラ豪雨が来ても大丈夫♪


おわりに

いろいろな雨の日お散歩グッツを集めてみました。愛犬も梅雨の時期は何日もお散歩に行けないとストレスがたまってしまいますので、いろんな便利グッツを使って雨の日のお散歩も楽しんでみましょう。

 

 

44fc969c425b4d3ba4b6dec6bbf49ecf
ドッグトレンド編集部

DogTrendは、愛犬と一緒に、行ってみたい・やってみたい・買ってみたい等のトレンド情報を集めて、わんちゃんとの生活をより豊かにするための情報を発信していきます。

ドッグトレンドは愛犬との幸せな生活を応援します。