犬を飼っている人必見の洗濯技!
2019/05/25 23:59更新
愛犬を飼っていると困っちゃうのが抜け毛にニオイ問題。お洗濯で快適にする技をお届けします!

ワンちゃんを飼っているとどうしても困っちゃうのが抜け毛問題。 いつの間にか色んな服に愛犬の毛がついちゃう。。。 ってこんな問題を解決してくれる便利グッツをご紹介します。

 

ランドリースポンジ

【猫型フリーランドリー】

こちらの商品は、洗濯機の中にこの猫型スポンジを一緒にいれて洗濯をするだけの簡単グッズ。 一緒に洗っているだけで、表面についたペットの毛を一緒に絡め取ってくれます。 2015年のグッドデザイン賞を受賞しているだけあって可愛らしいデザインのスポンジです。

赤ネコと青ネコのセットになっているので、ペットを飼っているお友達へのちょっとしたプレゼントにも喜ばれそうです。

 

【フリーランドリー プロ】

こちらは、猫型より少し大きいタイプでハイパワーなプロユース用。 猫型と一緒で乾燥機はだめですが、洗濯物と一緒にポイッと洗濯機に入れるだけの簡単仕様。

細かい目のスポンジと粗い目のスポンジがあり飼っているペットの毛の特徴、抜け毛の多さによって組み合わせを変えると集毛率もアップします!

 

ペット用洗たく洗剤

【リオニマルフリーランドリーディタージェント】

繰り返し洗うほど、毛が付きにくく、落ちやすくなる衣類用洗剤です。 動物の毛は一度付着すると取れにくくなる要因の一つは「静電気」 こちらの商品はシリコン成分が抜け毛を包み込み、静電気を抑え離毛しやすくするので乾燥後に払うと落ちやすく、また洗濯を繰り返すほど付着しづらくなります。

また、ニオイの元となる汚れも強力除去で動物特有のニオイもスッキリのラベンダーの優しい香りです。

 

【ペット布製品専用洗剤&柔軟剤】

 

 

こちらはまさにペット用布製品用の洗剤と柔軟剤。 洗剤は、マット、タオル、ペット服、毛布などペット用品を洗うための衣料用コンパクト洗剤。漂白剤でも落ちにくいニオイのもと(ペット特有の皮脂)までスッキリ落とし、洗うたびに離毛効果が高まります。すすぎ1回でOK。ドラム式洗濯機にもおすすめです。抗菌成分、除菌成分配合です。

また、セットの柔軟剤は、ニオイの原因となる菌の増殖を防ぐ抗菌効果があるペット衣料専用の仕上剤です。洗うたびに離毛効果も高まります。さらに静電気防止効果で気になるアレルゲン物質の付着も防ぎます。ペットのことを考えたやわらかな仕上がりに。ダニよけ成分配合。

洗剤と柔軟剤セットでの使用がおすすめです。

 

まとめ

愛犬と一緒に生活する上で少しでも快適に過ごせるよう、いろんなグッツを試してみるのもよいのではないでしょうか。

 

44fc969c425b4d3ba4b6dec6bbf49ecf
ドッグトレンド編集部

DogTrendは、愛犬と一緒に、行ってみたい・やってみたい・買ってみたい等のトレンド情報を集めて、わんちゃんとの生活をより豊かにするための情報を発信していきます。

ドッグトレンドは愛犬との幸せな生活を応援します。