【セレブ御用達】わんちゃん用のウォーターセラピー施設がオープン!
2015/02/23 11:00更新
山梨県にある八ヶ岳に出来た新施設「Villa de QOLA」をご紹介します!

 

 2014年12月17日、八ヶ岳わんわんパラダイス内(山梨県北杜市長坂町小荒間1791)に「Villa de QOLA(ヴィラ・ドゥ・クォーラ)」がオープン致しました。

 

わんわんパラダイスって?

 わんわんパラダイスは、森の中を自然のままに楽しめるドッグラン「森のドッグガーデン」や、アジリティ施設が整備されている「アジリティグラウンド」などわんちゃんが自然の中で遊び回れる施設が整っています。また、一戸建てコテージやプライベートドッグラン付きのコテージなど宿泊施設も充実し、愛犬と宿泊できる施設として愛犬家の間で親しまれているスポットです。八ヶ岳や伊豆高原、高山などなど様々な地域に展開しています。

 

 そんなわんわんパラダイスの中でもいち早く、ウェルネスリゾートとして展開をはじめた八ヶ岳わんわんパラダイスに新たな施設、Villa de QOLAがオープンしました。

 

 

Villa de QOLA

エントランス

 

 Villa de QOLAの森の景観にマッチしたモダンなエントランスを入ると、白い床が、心地よくつつみ込んでくれます。ロビーには、イタリア製のデザインソファでは思わず、愛犬とパチリ、写真を撮りたくなってしまうかも。

 

 

犬 水


 ロビーサイドから目を移すとすぐに大きなプールに目を奪われます。八ヶ岳QOLAの高い天井とガラス張りの空間は、開放的でのびのびとウォーターセラピーを受けることができそうです。

 


 日本でも定着しはじめたウォーターセラピーには、高齢犬の筋力維持、運動不足の解消、肥満犬のダイエット、リハビリテーションなど、様々な効果が期待できるとのこと。 
小さな頃から水慣れを!と考えるオーナーさんにはセルフスイミングプランもあるようですから、気軽に利用できそうです。

 

 そして、「八ヶ岳QOLA」を横目に進むとレストラン「ラ・テラス」があります。

 

フレンチ


 南アルプスを一望でき開放的で気持ちのよいゆったりした空間でいただく、フレンチはまた一段とおいしく感じることでしょう。愛犬との週末時間を充実させたいなら!おすすめです。ぜひ一度訪れてみてくださいね。

 

 

 八ヶ岳わんわんパラダイス

八ヶ岳わんわんパラダイス

http://yatsugatake.wanpara.jp/

 


 山梨県情報サイト

http://www.yamanashi-kankou.jp/oneforwan/

 

(写真撮影:石田えり)

88eaf2fc53dcd74c055ea64a2698924e
NPO法人 日本ドッグマナー協会

NPO法人日本ドッグマナー協会は、全国の犬の飼い主に対して、日々の生活の中で犬と共に過ごすためのマナーの認知を促し、人と犬と一般社会の和やかな共 存関係を普及させることを目的に発足致しました。 愛犬家だけでなく、犬を飼っていない方々や、飲食業、ペット産業各社の皆様にも広くご賛同頂き、より円滑な犬との共生社会の実現をめざして活動して行く所存です。

と共に暮らす上で意識すべきマナーに目を向け、意識の向上と行動力を身に付けていただくことを目的として、ドッグマナー検定を実施しています。

ドッグマナー検定「シルバーレベル」毎月1日~11日WEBにて開催!
あなたのドッグマナーレベルをぜひチェックしてみてくださいね。