そうだ!愛犬と一緒に北海道へ行こう!
2015/04/08 11:00更新
季節はもう春。少しあたたかくなってきたところで、愛犬と北海道に遊びにいきませんか?

これからがベストシーズンの北海道で、愛犬とのんびり過ごしませんか?

大自然の中でおもいっきり遊んで、わんちゃんと楽しみましょう!


わんちゃんの楽園 モエレ沼公園

by Kentaro Ohno, "モエレ沼公園 / Moerenuma Park" https://www.flickr.com/photos/inucara/14794515877

 

まずはわんちゃんにも広大な北海道を体感してもらいましょう。

向かった先は地元住民にも人気のモエレ沼公園です。

注目したいのはその広さ。代々木公園が東京ドーム12個分なのに対して、モエレ沼公園はなんと40個分もあります。

ワンちゃんももしかすると、ここまで広い公園で遊んだことはないかもしれません。東京のように芝生の取り合いもありません。

横の家族もはるか向こう、ワンちゃんとのプライベート空間を楽しめます。

さらに、広いだけではなく、公園は見どころ満載。世界的な彫刻家・イサムノグチの作品があちこちに点在しています。

そもそも公園自体がイサムノグチの設計した「作品」であるというスケールの大きさが魅力です。

 

小樽でワンちゃんと食べ歩き

by かがみ〜, "小樽運河 Otaru Canal" https://www.flickr.com/photos/sonotoki/16694085739

 

たっぷり遊んでお腹が空いたら、小樽でグルメを楽しみましょう。

運河が異国情緒を演出する人間に人気の観光地ですが、ここはわんちゃんにとっても楽しい場所です。

運河沿いにはたくさんのお店が並んでいて、地元の人も週末はわんちゃん連れで訪れます。

旅行先で「ペット可」の飲食店を探すのは難しいですよね。ましてや観光地となるとその数は限られます。

しかし小樽の場合、店に入らなくても、北海道の海産物や新鮮な野菜、スイーツを食べ歩くことができます。

こんな場所は北海道内でもなかなかありません。

わんちゃんも賑わう街並みを散歩できてルンルンです!

 

アクティブに楽しむなら川がオススメ

犬 川遊び

by carry999 pixaboy 

 

せっかくの北海道ですから、大自然も満喫しましょう。そこで、富良野・美瑛エリアで川遊びです!

北海道は観光地を回らなくても魅力がいっぱい。特にこのエリアは、あちこちにきれいな川が流れています。

渓流の女王・ヤマメも運がいいとその魚影を見つけることができます。

初めて川遊びを楽しむワンちゃんも足元からパシャパシャと水をかけてあげれば、すぐに慣れてきます。

どんなに大きな声で遊んでも、誰にも迷惑をかけないのが北海道のいいところ。

日々のストレスを全部ここで発散してしまいましょう!

アクティブな人には川下りもオススメ。

このエリアのカヌーはわんちゃん同伴OKというところが多いので、事前に調べてみましょう。

 

おわりに

これ以外にも北海道にはわんちゃんと遊べる大自然スポットがたくさん。

都会の喧騒を忘れて、愛犬とのんびり大自然を満喫しませんか?

835041326e200332722a57de3f9e2d95
HADAKA DENKYU

北海道を拠点にライター・映像制作をしております。

HADAKA DENKYU 星野です。ミニチュアシュナウザーを2匹飼っています。

ワンちゃん動画を撮ったり、体験ライターをしたり、グルメレポーターをしたり、大自然の中でのほほーんっと暮らしています。

どうぞよろしくお願いいたします!